So-net無料ブログ作成

「鬼まんじゅう」恵那峡レストランイーグル(中央道恵那峡サービスエリア上り線) [岐阜]

毎度の名古屋から伊那、飯田方面への移動です。

 

毎度のSAでの休憩中に今回も名物横丁に行きました。

みたらし団子もいいんですが、ドクトルパンダさんのブログでも紹介されていた「鬼まんじゅう」を今回はチョイス。

これが「鬼まんじゅう」(2つで340円)すっごくズッシリときます。

黒いのが黒糖。白いのが白糖だそうです。芋も結構入ってます。

黒糖は風味豊かな香り。

白糖はあっさり目で芋の味が引き立っています。

食感は餅と蒸しパンの中間ちょい餅寄りといったとこです。結構お腹に来ますよ。

味はさほど甘くは無いのですが、お腹にくるので、一個で十分ですね。

芋好きな方なら2ついけるかもしれませんが・・・

 

店名:恵那峡レストランイーグル

場所:中央道 恵那峡サービスエリア(上り線) 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

ちゃぱ

白い方かなり美味そうぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-06-14 09:03) 

ドクトルパンダ

小生が子供の頃母親に作ってもらった鬼まんじゅうは殆ど砂糖が入っておらず、あまりおいしいと言う印象はありませんでした。
先日アップした三越で買い求めたものもあまり砂糖が入っておらず、まんじゅうの色の違いは、皮を入れることによって出しているようです。
by ドクトルパンダ (2007-06-14 14:08) 

cocoa051

黒糖のあんこ、食べてみたいです。
by cocoa051 (2007-06-14 16:36) 

うつぼ

ごつごつ感が鬼っぽいんでしょうか。
味は真反対に優しそうですね。
by うつぼ (2007-06-14 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0