So-net無料ブログ作成

「皿うどん」桃源(熊本市電熊本城前電停) [熊本]

今日は熊本でございます。

ネットで「美味しい」と評判のお店を見つけたので行ってみましたよ。

0.JPG

「桃源」さんです。

ここ、何度も(夜に)前を通っていたんですが全然気がつきませんでした。

ってか夜(中)にちゃんぽんを食べる程、若くは無いもんで~

1.JPG

通りからチョット奥まった場所なので注意深く探してください。

2.JPG

丁度お昼時だったのでサービスメニューがありました。

今日はこの中でも評価の高い

3.JPG

「皿うどん(ライス付)」(600円)にしましたヨ!

っていうか、某全国展開チェーン店の「皿うどん」とは大きく違いますね。

4.JPG

これは東京人?的には「焼きうどんもしくは「炒麺」に見えます。

が、佐賀でも福岡でもこのタイプは「皿うどん」って呼んでるお店多いです。

5.JPG

野菜の甘みがスッゴク出ています。

麺も焦げ目が少しついていてウマイ!!

素材の味がたっぷりと染み出したまさに「滋味」です。

ボリュームもあるので、女性だとライス無くても十分かも。

飲んだ後の仕上げで食べてみたいですね。

 

店名:桃源

場所:熊本県熊本市花畑町13-30


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 6

Rchoose19

本物のちゃんぽんとか、皿うどんって食べたことないんですよぉ。
某チェーン店も一回しか行った事ないし・・・・
お野菜たくさんで、たん麺とはまた違った美味しさがありそうです。

by Rchoose19 (2008-04-01 08:36) 

いとお

おお!皿うどんですか!
確かに焼うどんにみえますね(^^;

by いとお (2008-04-01 09:52) 

ベアトラック

メニュー一番左の「酢排骨」って品が、とても気になりますね(笑)
by ベアトラック (2008-04-01 10:02) 

くぱ

酢排骨って九州しか言わないんでしょうか
酢豚のことを子供の頃からスーパイコと呼んでました
by くぱ (2008-04-01 15:27) 

noric

本物の皿うどん、食べてみたいです。
by noric (2008-04-01 18:44) 

うつぼ

皿うどんというと麺は揚げてあって、と思っていた私のイメージと異なる一品ですね。これもビールを片手に食べたらあっという間に食べ終わりそうです。。でも、ゴハン付き、というのは炭水化物取りすぎかも。(笑)
by うつぼ (2008-04-03 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0