So-net無料ブログ作成

「牛かつめし」ラッキー食堂(加古川駅) [ 兵庫:加古川かつめし]

久々の加古川でございます。

地元名物の「かつめし」って実は食べたこと無いんですよね。

で、ネットで評判が良さそう&仕事先に近いお店を探して行ってみました。

1.JPG

鶴林寺公園近く?にある「ラッキー食堂」さんです。

看板にもしっかり「加古川名物かつめし」とあります。

なんか、喫茶店というか住宅のモデルハウスっぽい外観。

ちなみにお隣はタマホームさんの展示場ですた。

お店の中も喫茶店な雰囲気。

メニューの最初にはモチロン「かつめし」があるんですが、牛と豚とエビがありました。

事前にネットで調べたら、牛が正統というかそんな雰囲気に感じたので

2.JPG

「牛かつめし(並)」(1050円)にしてみました。

サラダとみそ汁、フルーツ。そして食後に飲み物が付いてきます。

3.JPG

かつめしはご飯の上に(牛)カツが乗って、その上からデミグラスソース(っぽい)がかかっている一品。

一見すると、カツカレーっぽくもあります。

4.JPG

お味ですが、すばらしく調和の取れたお味と言いますでしょうか。

牛カツとソース、ご飯のバランスがすばらしいです。

あまりの美味しさにあっという間に平らげちゃいました。

メニューには大盛りとかカツ2枚とかあったので、男性ならそっちのボリュームでも十分行けちゃいますよ。

ただ、箸で食べるのはチョット面倒っぽいので、スプーンが欲しいですね~

 

店名:ラッキー食堂

場所:兵庫県加古川市尾上町安田401


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 5

Rchoose19

美味しそう~~~。
カツにドミグラって、はじめてみましたぁ~~。
by Rchoose19 (2008-06-27 13:13) 

お茶屋

とってもお洒落な盛りつけですね☆
by お茶屋 (2008-06-27 13:17) 

ドクトルパンダ

とんかつもカツ丼もしばらく口にしていないような?
でも、ぜんぜん痩せられないのは何故?
by ドクトルパンダ (2008-06-27 17:56) 

うつぼ

かつめし、初めて聞きました。。。
見た目味噌だれみたいに見えますがデミグラスソースなんですか。
食べたいけれどカロリーが気になります。。。

by うつぼ (2008-06-29 14:09) 

cocoa051

岡山のカツどんの野村を思い出します。
by cocoa051 (2008-07-01 03:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0