So-net無料ブログ作成

「ビーフシチュー」シャトーカミヤ駅ビル店(牛久駅) [茨城]

数年ぶりに仕事で茨城県の牛久に行きました。

牛久と言えば、「シャトーカミヤ(昔は牛久シャトーと言っていたような・・・)」が有名ってことで、行ってみたんですが、園内のレストランが

1.高いお店・・・入れない

2.バーベキューなお店・・・昼間っから??

3.満席。しかも貸し切りで外人ばっか!!

で結局入れませんでした。

ま、ワインは買っときました。

仕方なく駅まで戻ると

s-kamiya7.JPG

「シャトーカミヤ 駅ビル店」さんがありました!!

「駅ビル店」っていっても、肝心の駅ビルが駅ビルと言うほどの規模では無い気もしますが・・・ 

写真の奥がワインなどの販売コーナー

写真右奥がレストランでした。

s-kamiya8.JPG

ランチメニューもあったし、お値段もそこそこで一安心。

席に着いて周囲を見渡すと・・・半分くらいの方がビール飲んでる!!スッゴイ羨ましい・・・

でもさすがに仕事中に飲むことは出来ないのであきらめですな。

「ビーフシチュー(サラダ、ライス、ドリンク付き)」(900円)を注文しました。

s-kamiya2.JPG

まずはサラダ。

s-kamiya4.JPG

で、ビーフシチューが来ましたよ!!

s-kamiya3.JPG

最近は肉のかたまりがメインで、シチューというかソース程度しか無いお店もありますが、コチラはシチューがたっぷり。

少し甘めな味つけな昔の洋食屋さん風の一品でした。

これはご飯によく合いますね。

s-kamiya5.JPG

で、食後にドリンク&デザートが!!

s-kamiya6.JPG

こういう甘い物がチョットあるって嬉しいですよね。

そういえば、この「シャトーカミヤ」さんって、浅草の「神谷バー」と同じ方が創業者だそうですね。 

道理でデンキブランがあるわけですね。

 

店名:シャトーカミヤ駅ビル店

場所:茨城県牛久市牛久町282 牛久駅ビルアステア


タグ:洋食
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 2

Krause

牛久シャトーから名前が変わったのですね。浅草のカミヤバーの系列になったのでしょうか。
by Krause (2008-07-27 06:49) 

うつぼ

元々神谷バーの創業者がワインとか電気ブランを作る醸造所として作ったんでしたっけ。何度かいってバーベキューしたことありますが、平日などはオバチャングループが多くて壮観です。桜が満開の季節もおススメですよ。(^^)
by うつぼ (2008-07-27 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0