So-net無料ブログ作成

「中華そば(和歌山ラーメン)」中華そば味(JR和歌山駅) [ 和歌山:和歌山ラーメン]

5,6年ぶりに和歌山にやってきました。

和歌山と言えば「和歌山ラーメン!」

ってことで、夜でも開いているお店を探して行ってみたんですが、運悪くどこも休み・・・

以前、どなたかのブログに紹介されて覚えていたお店に行ってみました。

aji7.JPG

ドンキホーテの近くにある「中華そば 味」さんです。

翌日、地元の方に聞きましたが和歌山では「ラーメン」でなく、「中華そば」っていうみたいですね。

屋号や看板で「ラーメン」って書いてあるお店は他所から来たところが多いそうです。

さて、店に入り注文するとやってきました!

aji2.JPG

「中華そば」(550円だったかと・・・)

とんこつ醤油なスープ、そして細麺。

具はネギ、チャーシュー、なると、メンマでした。

aji3.JPG

スープは見た目よりあっさりというかスッキリ。

とんこつ臭さもあまりなく、飲みやすいです。

麺との絡みもよくするする入っちゃいますね。

aji6.JPG

コクもあるんですが、量も比較的控えめなのでもう少し食べたいところ。

こんな時は

aji4.JPG

テーブルの上にある「早寿司」(120円)をいただきます。

aji5.JPG

ラーメンに寿司?って感じですが意外というかよく合います。

もう一個食べたかったんですが、あとが怖いのでやめときました(苦笑)

 

店名:中華そば 味

場所:和歌山県和歌山市元寺町1-63


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 4

お茶屋

ラーメンに寿司・・・意外にいいかもしれませんね!
by お茶屋 (2008-09-19 01:11) 

たろう

うんうん、ラーメンに寿司!いい!!
by たろう (2008-09-19 08:05) 

ベアトラック

和歌山は未体験ゾーンです。
中華そばに寿司・・・バイキング料理みたいで魅力的ですね。
by ベアトラック (2008-09-19 11:04) 

うつぼ

和歌山ラーメンというと社食でしか食べたことがないので、本当の和歌山ラーメンってどんな感じかなあ、ときくぞうさんの記事を見ると益々食べたくなりますね。。。
by うつぼ (2008-09-20 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1