So-net無料ブログ作成

「不阿羅王」本格焼酎(芋焼酎)@王手門酒造 [酒(芋焼酎)]

都内のとある酒屋さんにフラッと入って焼酎を見ていると、お店の方に声かけられました。

「焼酎をお探し?」で、ハ、ハイ。と答えると

「詳しい人、連れてくるからチョット待ってね。」って、いきなり拘束状態。(;・∀・)

正直、この日は買う気が無かったんですが逃げも出来ず・・・

で、ご主人登場。

「ナニ、どんなのがいい?」できれば珍しいヤツとお願いすると、

「これ、いいぞ~「魔王」って焼酎があるだろ?あそこの蔵元が云々・・・」

って、いろいろ言われたけど忘れちゃいました。

引くに引けなくなったんで、とりあえず悪い人じゃ無さそうだし買ってみるか。と言うことで買ったのが

farao1.JPG

この「不阿羅王」。「ふぁらお」と読みます。

名前がなんかアレで焼酎っぽくない気もしますが。

 

蓋を開けるとフワッと香りが広がります。

最初の一口は軽く華やかな印象ですが、アフター(っていうの?)は気持ち強め。

飲みやすく美味しいですけど、芋好きには押しが弱めで物足りないかもしれません。

これもロックがいいかなぁ。

 

■ラベルデータ
銘柄:不阿羅王(ふぁらお)
原材料名:甘藷、米麹
仕様:-
アルコール分:25度
蒸留方法:常圧+減圧のブレンド
酒類:本格焼酎(乙種)

王手門酒造合名会社
宮崎県南那珂郡北郷町大字大藤甲898-1

お店のホームページ:http://www.ohtemon.jp/


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0