So-net無料ブログ作成

「天ぶっかけうどん」うどんゆきの(鶴ヶ丘駅、南田辺駅) [ 大阪:うどん]

営業先の大阪の会社の方に教えていただいたお店です。

お昼時はすっごい行列になるとか。

ってことで(ほぼ)開店と同時に行ってみました。

yukino1.JPG

「うどんゆきの」さんです。

ウワサ通り行列です。

ま、(比較的)すぐ入れました。早起きは三文の得ですね。

カウンターに座り、順番に注文を聞かれます。

皆様、「天ぶっかけうどん」を注文されるので、連れられて

yukino2.JPG

「天ぶっかけうどん」(700円)を注文しました。

なかなか美しいルックスですよね。ボリュームも結構あるみたい。

yukino3.JPG

天ぷらはエビ、茄子、紫蘇の葉など。

アツアツでとっても美味。

yukino4.JPG

さて、肝心のうどんもすばらしい。ツルツル系でこれもうんまい。

コシ&歯触り&のど越しどれも素晴らしいです。

汁もアッサリ目でとっても好み。

 

満足度の高いお店でした。

また行きたいけど、なかなか行く機会が無さそうです。

この近くで仕事できればいいのに~ 

 

店名:うどんゆきの

場所:大阪府大阪市東住吉区山坂3-10-14


タグ:うどん
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 3

ベアトラック

美味しそうですね。
でも、住吉区には仕事の用事がないんですよねぇ・・・残念です。

by ベアトラック (2008-10-26 11:57) 

nao

わぁ、美味しそうなうどんですねー。私もぶっかけ大好きですよ♪
by nao (2008-10-27 11:14) 

うつぼ

うどんとお蕎麦は冷たいほうが好きですが、こういうボリュームにはビックリしながらよろこんで食べ切ってしまいそう。。。海老天が入ってこのお値段というのは良心的ですね。(^^)
by うつぼ (2008-11-03 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0