So-net無料ブログ作成

「がす海老と加賀野菜のかき揚げ丼」季節料理おでん黒百合:2回目(金沢駅) [石川]

さて、またまた金沢。

この日は(も)駅でお食事です。

2.JPG

和食が食べたかったんで「黒百合さん」に行きました。

頼んだのは店頭でオススメとあった

4.JPG

「がす海老と加賀野菜のかき揚げ丼」(680円)です。

5.JPG

天丼のアップ。まぁまぁなボリューム。

6.JPG

がす海老とか加賀野菜など普段あまり縁のない食材なので写真だと、どれがどれだかよく分かりませんね・・・

ま、なかなか美味しかったです。

味付けも出汁が効いていて甘さも辛さも控えめなところがよろしいかと思います。

あまり濃かったら、途中で飽きちゃうんですよね(;^ω^)

7.JPG

このなますが意外というか、すっごく美味しかったです。

正月に食べ過ぎて飽きていたと思ったんですが、これはヨカッタ!!

 

店名:季節料理おでん 黒百合

場所:石川県金沢市木ノ新保1-1 金沢駅百番街内あじわい館1F


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

トータン

がす海老?初耳です 海老の種類なのですかね?見ようによると海老自体の形が全く見えないので かす海老かな?なんかの食材に使った余り物なのかな?なんて思ってしまいました(笑)
by トータン (2009-02-22 07:51) 

cocoa051

680円とはリーズナブルなお値段ですね。
by cocoa051 (2009-02-22 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0