So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「春菊天+いか天そば」アヅマ(新御徒町) [東京:台東区(台東~浅草橋)]

春日通りと清洲橋通りの交差点にある老舗(?)なスタンドそば屋さんです。

1.JPG

「あづま」さんです。

だいぶ年季の入った外観。

2.JPG

入り口には「東」の文字があります。ってことはホントは「あずま」の方?

看板などに「スタンド」とありますが、店内はカウンター+椅子になっています。

立ち食い風で実際には立ち食いではない(?)お店です。

カウンター上にケースが吊ってあり、そこに揚げ物がたくさんのってます。

かき揚げ、ウインナー、なす、にんじん、春菊、ゲソ、いか、などなど。

そんな中から

3.JPG

「春菊天+いか天そば」(490円)をチョイス。

単品で春菊天は100円、いか天は120円でした。

お代は品物と交換なスタイルです。

汁は関東風の濃い色あいかと思いきや、澄んだ色&お味でなかなかかと。

4.JPG

天ぷらは揚げ立てを謳っていますが、実際にその通りかは不明です。

が、立ち食いにしてはしっかりした内容でした。

5.JPG

そばは少しざらついた感じで特に特徴は無いかと思いますが、汁と合わせることで独自の風味を生み出している感があります。

古風なお店で女性は入るのに躊躇しちゃう店構えですがお値段&お味は良心的かと思います。

カウンターが少し傾いているのはご愛敬ですね。(;´∀`) 

 

店名:アヅマ

場所:東京都台東区小島2-20-6


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

cocoa051

クルマで通るとき見かけますが、入ったことありません。
by cocoa051 (2009-04-23 19:57) 

kabe

少なくとも40年近い歴史のある店です。
私が初めて入ったのは35年ほど前で,10代の頃はよく行きました。天丼もいけますよ。

by kabe (2010-02-11 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0