So-net無料ブログ作成

「白いたいやき」尾長屋 東上野店(稲荷町駅) [東京:台東区(東上野)]

最近、あちこちで「白いたい焼き」と言うのを目にします。

お客さんのところでご馳走になったこともあります。

モチモチして美味しかったので、東京の近場でも無いか探して居ると、オープンしたばかりのお店を見つけました。

1.JPG

元祖白いたいやきの「尾長屋 東上野店」さんです。

大きな通りからチョット入ったところにあったので、見つけにくいかも知れません。

2.JPG

「佐々木健介」さんのイラストが!!もしや経営者?!

この日は大人気で、予約された方も多く30分ほど待ちました。

3.JPG

「白いたいやき」の「黒あん」(1コ130円)を5コ買ってみました。

4.JPG

確かに白い。焦げ目もほとんどありません。

7.JPG

正面から。なかなか美しいフォルム。

6.JPG

早速パクって食べてみました。

モチモチした食感でなかなかの美味。

「たい焼き」というより「温かい大福」って感じですね。

8.JPG

あんこは一杯詰まっていまして、しっぽの先まで入っていました。

味も黒あん、白あん、チョコ、抹茶、カスタードとありましたよ。

 

店名:尾長屋 東上野店

場所:東京都台東区東上野3-5-8


タグ:たい焼き
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 3

ベアトラック

おー、鯛焼き業界でも美白ブームなんですか。
by ベアトラック (2009-06-07 07:22) 

うつぼ

輪島の団子屋を思い出しました。格闘家の副業も面白いですね。
白いのは米粉が入っているんでしょうか?
あの色合いが好きなので白いとお上品過ぎる気がしますね。(^_^;)
by うつぼ (2009-06-07 16:38) 

cocoa051

ここ知ってます。
クルマで通ったのですが、停まれなくて・・・。
こんど行ってみよう。

by cocoa051 (2009-06-08 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0