So-net無料ブログ作成

「まいたけ天温玉生じょうゆうどん」踊るうどん(大阪駅、梅田駅、北新地駅、東梅田駅) [ 大阪:うどん]

大阪で美味しいうどんを求めて第2弾です。

お店は大阪駅から近いこちら

1.JPG

「踊るうどん」さんです。

こちらのお店、仕事先の和歌山の会社の社長様大絶賛なお店なので、是非食べてみたい!と言うことでお邪魔してみました。

2.JPG

このお店のウリはうどんだけでなく、この「サクサクまいたけ天」だそうです。

注文するのはこれがあるメニューってことで

3.JPG

「まいたけ天温玉生じょうゆうどん」(730円)

を注文しました。

器があまりにも大きいので、量が少なくありますが結構な量があります。

4.JPG

薬味類を入れてみました。

5.JPG

ちょいアップ。うどんはツヤツヤ、天ぷらはパリパリに仕上がっています。

7.JPG

生じょうゆをかけていただきます。

重くってツルツルでなかなか上手く啜れません。

噛み応えはもっちり。

生じょうゆは薄あじで良い意味でうどんそのものの味わいが伝わってきますね。

6.JPG

まいたけ天のパリパリ感はたまりませんね。

うどんにぴったりのトッピングと思います。

まるで、ハンバーガーとポテトの組み合わせの様な、ビールとポテチの様なそんな名コンビですね。

 

店名:踊るうどん

場所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル地下2階


タグ:うどん
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 3

ベアトラック

うどんも天ぷらもレッツ・ダンシング!ですねw
美味しさが伝わってきました。次回の大阪出張で、お店を探してみます。
by ベアトラック (2009-06-12 10:25) 

cocoa051

まだソウルです。
キーボードが小さいまで入力が大変です。
とりあえずniceのみで失礼します。
by cocoa051 (2009-06-12 12:23) 

うっしい

う~ん、このうどんもたまらなく美味しそうですね。
マイタケの天ぷらもいいなぁ。
by うっしい (2009-06-14 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0