So-net無料ブログ作成

「手作りハンバーグの日替り定食」居酒屋げんき(稲荷町駅) [東京:台東区(東上野)]

東上野あたりをぶらぶらしていて見つけたお店です。

5.JPG 

「居酒屋 げんき」さん

なんとなく歩いていて、初めは通り過ぎたんですが、すれ違ったサラリーマンの集団がこのお店を指して、

3.JPG

「ここのランチのハンバーグ、美味いんだよなぁ~」

って、それを聞いたら入るしか有りませんよね!!

4.JPG

ちなみに、このお店の裏は「東京メトロ銀座線」が地下に入る線路があります。

(写真手前が銀座線車庫です)

で、お店に入り

1.JPG

この日の日替り定食の「手作りハンバーグ」(650円)を注文。

毎日は無いみたいで、お客さんの半分以上はこれを選んでいました。

2.JPG

ハンバーグは「デカイ」、「柔らかい」、「ソースの味が濃い」食が進む(!?)3拍子揃った一品。

おかずも豊富なので丼一杯のご飯も苦もなく食べられちゃいます。

夜の居酒屋の雰囲気も良さそうなので、入ってみたいですね。 

 

店名:居酒屋 げんき

場所:東京都台東区東上野4丁目(東京メトロ銀座線車両基地の近く)


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 4

cocoa051

このお店、入ったことはないんですが、見たことがあります。
銀座線の回送電車の車庫、初めて見たときはびっくり、大発見かと思いました。
TBさせていただきます。
by cocoa051 (2009-07-18 04:10) 

ベアトラック

このお値段でこの内容・・・サラリーマン集団の言葉も納得ですね!
ぬか漬けキュウリの様子から、夜にも大いに期待できそうですねw
by ベアトラック (2009-07-18 06:44) 

うっしい

これは安い!旨そう!
銀座線の車庫がそんなところにあったとは。
by うっしい (2009-07-18 16:18) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

これは旨そうですね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2009-07-19 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0