So-net無料ブログ作成

「うなぎ丼(3枚)」うなぎ桜家(三島広小路駅) [ 静岡:うなぎ]

たぶん、静岡県内でも相当上のクラスの鰻屋さんだと思います。

ワタシも10年前に初めて食べて衝撃をうけました。

(って大概の場所で衝撃うけている気もしますが・・・ (;・∀・) )

1.JPG

三島広小路駅近くの「うなぎ桜家」さん

この立て看板が目印です。

お昼時とか観光シーズンは行列になりますが、この日は平日でお昼遅くだったのですんなり入って着席できました。

メニューは「うなぎ丼」と「うなぎ重」がありますがお値段は一緒。

2.JPG

「うなぎ丼(3枚)」(3360円)

にしました。肝吸いと漬物付き。

3.JPG

うなぎが重なっているところがとってもウレシイです。

4.JPG

ご飯もこんもり盛ってあるので、うなぎがストレッチしているみたいに反っています。

5.JPG

関東風の仕事のお店なのでとっても柔らか。 

箸で持ち上げようとするとトロン、と溶けて切れちゃうので掬う様に持ち上げて食べます。

6.JPG

脂の乗りも、身の味もタレも申し分無いとしか言えません。

口の中で無くなる泡雪の様な食感。ご飯の方が噛み応えありますよ。 

うなぎ独特の臭みも無く、山椒をかけ無くっても大丈夫。

5年ぶりに食べましたが、この美味しさは健在でした。 

 

でも、お値段が・・・ 気軽に食べられないのが残念なんですけどね~ 

 

店名:うなぎ桜家

場所:静岡県三島市広小路13-2


タグ:うなぎ
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 11

コメント 4

ベアトラック

鰻のストレッチを、生まれて初めて見ましたよ。ステキ、お見事です!w
確かに、気軽に食べられるお値段ではありませんが、いつか食べてみたいですね。
by ベアトラック (2009-09-25 10:36) 

ドクトルパンダ

おひさ~!
小生もまだウナギ道を続けておりますゾ!
最近行って、流石と思ったのは、駒形の前川かな?
隅田川の花火を見ながら食べれば、もう、気分は江戸っ子!?
by ドクトルパンダ (2009-09-25 22:42) 

cocoa051

すごい!3枚ですか。
神田・菊川の鰻でも2枚なのに、3枚とは・・・。
色合いがなんとも美味しそうですね。
by cocoa051 (2009-09-26 14:28) 

うっしい

何年か前にこのお店の前を通ったときは日曜のお昼どきだったので長い行列でした。でもこのボリュームでそのお値段ならかなりお値打ちだと思います。
by うっしい (2009-09-26 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1