So-net無料ブログ作成

「名古屋名物 元祖台湾ラーメン」味仙本店(今池駅) [愛知]

名古屋名物「台湾ラーメン」発祥のお店に行ってきましたよ。

1.JPG

今池にある「味仙本店」さん

ず~っと前から行きたかったお店です。場所やら時間の問題で来られなかったのですが、

やっと来ることができました。

カウンターに座り、注文&しばし待ちます。

2.JPG

これが「台湾ラーメン」(680円)です。

割り箸からもおわかりの様に器は小さいです。

3.JPG

透明なスープの上に挽肉がたっぷりと乗っています。

4.JPG

シンプルなスープに肉の旨みと唐辛子の辛さが混じり合いとっても美味。

最後の一滴まで飲んじゃいました。

5.JPG

麺は特に味も無く、コシものど越しも・・・ってものですが、このスープには合っていると思います。

ラーメンと言うより、この挽肉&スープがメインで麺は添え物って感じです。

これだけだと少し物足りないので、もう一品頼むと吉かと思います。

特に手羽先と野菜の炒め物が美味しそうでしたよ。 

 

店名:味仙本店

場所:愛知県名古屋市千種区今池1-12-10


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 2

お茶屋

台湾ラーメンといえば、やはりここですよね♪
なぜか東京には台湾ラーメンがないような・・・
時折無性に食べたくなります^^;
by お茶屋 (2009-10-11 11:48) 

ドクトルパンダ

味仙は、今池本店よりも、栄の支店の方が美味しいような?
台湾ラーメンは、辛すぎて、汗だくになってしまうので、アサリのラーメンなどをお勧めしますゾ!
by ドクトルパンダ (2009-10-17 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1