So-net無料ブログ作成

「ソースカツ丼」みかど池袋店(池袋駅) [東京:豊島区]

池袋に昔、「すなっくらんど」というジャンクな食べ物ばかり集めた専門なコーナーが駅中にあり、学生時代相当通っていました。

今は無くなってしまったみたいですね。

数年ぶりに久々に池袋を降りるとなんか似たようなコーナーが

1.JPG

「みかど池袋店」さん

そば、うどんからカレー、定食、丼物など「すなっくらんど」ほどではありませんがなかなかの品揃え。

ちょっと食べてみようと思い、オススメ品と食券の自販機にある

2.JPG

「ソースカツ丼」(520円だったかと・・・)を食べてみました。

3.JPG

ソースかつ丼とはいえ、福井とも駒ヶ根とも桐生とも違います。

カツに濃厚なソースをかけただけのちょっと強引な一品。

4.JPG

要はとんかつ定食を丼にしただけとでも言いましょうか。

まさにジャンクフードですね。

ワンプレートランチのベーコンエッグ定食など美味しそうでしたよ。

 

店名:みかど池袋店

場所:東京都豊島区南池袋1-28-2 JR池袋駅地下1F構内


タグ:かつ丼
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 4

ベアトラック

池袋、もう何年も行ってないですねぇ。
by ベアトラック (2009-10-29 20:21) 

kaori

こんばんは♪
この店の前を何回も素通りしてました♪
今度入ってみたくなっちゃいました♪^^
by kaori (2009-10-29 23:42) 

うつぼ

すなっくらんど、懐かし~。(^^)
その後の様子は観たことないのですが、リーマンや学生が多いので
やっぱりこういうジャンクっぽいお店が今でもあるんですね。
by うつぼ (2009-10-30 06:41) 

うっしい

私も小さい頃目白や練馬に住んでいましたので名前が「すなっくらんど」だったかどうかは思えていませんがそんなコーナーが地下1階の丸ノ内線の改札近くにあったのを覚えています。懐かしいですね。
by うっしい (2009-10-31 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0