So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「名物きゃべとんラーメン」二代目丸源 松本店(松本駅、南松本駅) [長野:中信(松本・塩尻)]

すっごく久しぶりに松本に来ました。

お昼はこちらのお店に

1.JPG 

「二代目丸源 松本店」 さん

なんか、看板の「きゃべとん」という言葉に惹かれちゃいました。

とうわけで、注文したのも

2.JPG

「きゃべとん お得セット※ランチ限定」(829円)です。

3.JPG

甘みの強い脂多めなスープに生キャベツがのっかっています。

6.JPG

キャベツはそのままより、少しスープに浸してから食べた方が美味ですね。

7.JPG

麺は細縮れ麺。スープに合う美味しさ。

そして、セットの玉子ご飯がですね~美味しいんですよ。

5.JPG

甘辛いタレ(うな丼にかけるっぽい)にご飯と半熟玉子って凶悪な美味しさですね。

正直、これを大きなどんぶりにして、ラーメンのスープとキャベツでも満足ですよ。

ワタシ的には…(;・∀・)

 

店名:二代目丸源 松本店

場所:長野県松本市高宮中104番1


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

ベアトラック

私も、松本市には20年近くご無沙汰しています。
松本城観光の後にでも、このラーメンを食べてみたいですね。
by ベアトラック (2010-06-22 06:46) 

通りすがり

はじめまして。
見た事ある風景の写真だなぁ。と良く見ると、自分の会社がバックに映ってます。
このブログは時々見させていただいていたので、「凄く近くまで来たんだぁ」と感激しまた。松本もいろいろ美味しい食べるところがりますよ。
女鳥羽川から松本城へ行く間に沢山あります。
by 通りすがり (2010-06-23 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0