So-net無料ブログ作成

「レバヤサイと白スパ」蜂の子(新富町駅) [東京:中央区(築地・新富町)]

中央区役所の裏手に独特の雰囲気を持つお店を発見しました。

1.JPG

「蜂の子」さん

見過ごしてしまうかも知れない、少し入り込んだところにあるお店です。

2.JPG

この看板が目印。

丁度ランチタイムだったんですが、既に売り切れのメニューがありました。

メニューの中でよくわからなかったものがあったんですが、それがおススメとのことで

3.JPG

「白スパ」(550円」と「レバヤサイ」(550円)をいただきました。

7.JPG

白スパとは、スパゲッティだけのものです。

「ライス」とか「白メシ」と一緒ですね。

5.JPG

味は無いので、これに合わせて

6.JPG

「レバヤサイ」をかけたり、漬けたりして食べるそうです。

これは、ドミグラスソースベースの味。

シチューというか、煮込みというかコクのある味付けです。

4.JPG

「レバ」はレバー。ヤサイは野菜で、キャベツ、タマネギなどが入っています。

8.JPG

ワタシは白スパにかけて食べました。

よく、ハンバーグなどの付け合せにパスタがあって、それをソースに絡めていただくものの豪華版とでも申しましょうか。

今回はスパゲッティでしたが、ライスでも良いかもです。

これだけでも美味しいので、お酒のアテでも楽しめそう。

 

店名:蜂の子

場所:東京都中央区築地1-5-11


タグ:ランチ 洋食
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 1

うつぼ

白スパ、、のお値段がちょっと高め?
皆で呑みながら食べると美味しそうな感じですね。(^^)
by うつぼ (2010-12-25 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0