So-net無料ブログ作成

「新潟名物ソースカツ丼」B級グルメ村 ギン酒場(東銀座駅):3回目 [東京:中央区(銀座:昭和通り~首都高速環状線)]

銀座で全国のB級グルメが味わえる

1.jpg

「B級グルメ村 ギン酒場」さんの今月のランチメニューは

2.jpg

北海道「帯広豚丼」、静岡「静岡ライス」、新潟「ソースカツ丼」でした。

この中から

3.jpg

「新潟ソースかつ丼」(780円、ご飯大盛りで+100円)をいただきました。

ソースといっても醤油ベースなので福井や駒ヶ根、桐生のソースカツ丼とは違います。 

ワタシ的には新潟のこれは「タレカツ丼」って言う方がしっくりきます。

4.jpg

見た目は新潟で食べているものとほぼ同じです。

カツも大きく、良い感じです。

5.jpg

大盛りの性でしょうか。すっごく立体的な盛りになってます。

6.jpg

タレが染みたご飯を味わうと、ソースカツ丼というより天丼のご飯に近いです。

カツも甘辛い味は天丼風。

新潟で食べるものより幾分甘さは控えめに感じました。

7.jpg

けんちん汁は思いの外相性が良かったです。

期間限定なのが残念ですね。

 

店名:B級グルメ村 ギン酒場

場所:東京都中央区銀座3-12-11 銀座加藤ビル



nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 1

ATS1965

地元民としてタレカツ丼と呼んでもらえるのは嬉しいです。
新潟県内でもカツ丼のタレカツ派と卵とじ派で好みが分かれているようです。
私はどちらも好きですけど。
by ATS1965 (2011-04-19 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0