So-net無料ブログ作成

「革命まかない豚天丼 略してKMD」天ぷら革命 ふじ好 世界1号店(九段下駅) [東京:千代田区]

九段に所用で行った際、なんか大げさな看板のお店を見つけました。

1.jpg

「天ぷら革命 ふじ好 世界1号店」さん

その看板とは

2.jpg

……なんかいろいろな意味ですごい。

そして反対からは

3.jpg

……こっちは「フェーズⅡ」ですよ。

しかも「革命まかない豚天丼」で”KMD"とは。

これは入るしか無いので(笑)この”KMD"を食べようと中に入りました。

カウンターに座り、カウンター上の食べ放題な

4.jpg

イカの塩辛をいただきながらしばし待ちます。

大根おろしも食べ放題でした。

そしてやってきたのが

5.jpg

「まかない革命豚丼(KMD)」(850円)+味噌汁(150円)

なんか、とんでも無いものを頼んじゃった気がします。

6.jpg

豚の天ぷらですが、角煮というかチャーシューというかあらかじめ煮られた物が天ぷらになっています。

これが5枚(だったかな)とピーマン1つ、目玉焼き1つというタンパク質側に大きく傾いた構成

7.jpg

タレはニンニクの効いたパンチのあるお味。

天丼というより良い意味で別の国の料理みたいです。

8.jpg

豚の天ぷらは大きくって厚くってジューシーで美味しいんですが、

さすがにこの枚数を食べると後半はきつくなってきます

大根おろしも使いながらなんとか食べ切れました。

ご飯も多いので、小盛りで良いかも。

9.jpg

その他も個性的なメニューが多いお店でした。

どちらかというと若者&大人げない中高年向けでしょうか。 

 

店名:天ぷら革命 ふじ好 世界1号店

場所:東京都千代田区神田神保町3-13-13


タグ:天丼 天ぷら
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0