So-net無料ブログ作成

「ラーメン大盛りって麺10玉入っているみたいです」お食事処 ぼんち(竜王駅) [山梨]

甲府というか全国的に有名な大盛りのお店です。

いつもお世話になっている会社のRさんに連れてきていただきました。(ありがとうございます)

1.jpg

そのお店は「お食事処ぼんち」さん

3.jpg

座卓に座り、メニューを見ます。

ほとんど1000円以下でとても盛りの良い価格じゃないですよね。

そんな中、連れてきていただいたRさんが「ラーメン大盛り」に挑まれました。

緊張する中、隣の席を見ると普通サイズのラーメンを食べている方がいらっしゃいます。

聞くとそれが普通のラーメンで450円だとか。

とすると2杯分でもこの倍?って思っていると

4.jpg

「ラーメン(大盛)」(900円、並は450円)がやってきました。

今回は同行いただいたOさんのご厚意によりタバコを横に置いてみました。

どう見ても有り得ない量です。(ラーメン10~12玉らしいです)

5.jpg

高さも恐ろしい高さ。どうやらすり鉢に入っているみたい。

6.jpg

具は少なめ。麺が異常に多いです。

で、Rさんがしばし挑んでいましたが……

20.jpg

ここでギブでした。

ちなみにスープは飲んでいないのにスープが減って、麺が増えているという不思議な現象が起きていますよ。

Rさん曰く

「学生の頃、これに挑んで異常な大きさと思ったんですが、今回はそこまで大きく感じませんでした。

これも僕が大きくなったんですかね??」

大きくなっても胃袋まで大きくは無かったというオチでしたよ。

(続く)

店名:お食事処ぼんち

場所:山梨県甲斐市富竹新田457-1


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

しょうたく

はんぱ無いでかさですね(^_^;)。。。20代に戻ってチャレンジしたいかも。
by しょうたく (2011-08-11 11:38) 

うつぼ

なると、ちっちぇー。
って、それだけ大盛なんですね。具が少ないと飽きそう。
by うつぼ (2011-08-15 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0