So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「北の屋台で北海道の食材の串揚げ食べました」創作串揚げの店 北のまる源(帯広駅) [北海道:道東(居酒屋)]

帯広での仕事が一段落し、夜の街に連れてきていただきました。

(A社長ありがとうございました)

1.jpg

連れてきていただいたのは帯広の観光名所「北の屋台」

2.jpg

こんな感じでいろんなお店が犇めいてますよ。

3.jpg

目移りしちゃいます。フレンチや中華などバリエーション豊富。

そんな中、今回入ったのは

4.jpg

「創作串揚げの店 北のまる源」さんです。

6.jpg

串揚げのお店ですが、一品100円~200円ととってもリーズナブル。

ネタもいかにも北海道なものが多くって嬉しい。

5.jpg

この暖簾が目印です。

7.jpg

まずはビール。キリンのハートランドでした。

8.jpg

「キャベツ」。マヨネーズがごま油でしょうか。独特な風味&香りでした。

9.jpg

「おでん盛り合わせ」

10.jpg

「レンコン」、「ウィンナー」、「十勝産しいたけ」

12.jpg

「チー(ズ)ちく(わ)」、「うずら」、「鮭+イクラ乗せ」

13.jpg

なんか無茶苦茶美味かった「ウニが乗ったちくわみたいなの」

フライの中身がちくわだった気が(この辺から記憶が曖昧)

14.jpg

「ほたて」だったかと……

15.jpg

「タマネギ」と「ジャガイモ」

16.jpg

「漬け物」なんか、絶妙な塩加減。きゅうりの自然な甘味があと引きます。

17.jpg

〆は桃でした。

ちなみに、今帯広でマンゴー栽培を実験中だとか。

素材が良いので、他の場所で食べる串揚げとはまた違う格別な美味しさでしたよ。

ビールは4杯くらい飲んだんですが、お店を出たとたん、涼しいのでアルコールがサッと引いていく感じ。

このあともう一件行きたくなっちゃう環境です。

 

店名:創作串揚げの店 北のまる源

場所:帯広市西1条南10丁目7


タグ:屋台 串揚げ
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 1

うつぼ

こういう屋台ではしごするのも楽しそう。。。
で、きくぞうさん、記憶があいまい過ぎ。(笑)
by うつぼ (2011-09-25 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0