So-net無料ブログ作成

「相傳つけ麺」麺屋武蔵 相傳(上野駅) [東京:台東区(アメ横)]

上野駅南側にある高架と高架の間のガード下に最近できたお店です。

1.jpg

「麺屋武蔵 相傳」さん

つけ麺の専門店みたい。

内容曰く(以下麺屋武蔵 相傳ホームページから)

豚骨をベースに、魚介の香りのする白。香ばしさと苦味の黒。豆板醤などの香辛料の赤。という3色のつけ麺をそろえる。
一番の人気の黒は、ネギ・玉ネギ・コーヒー豆を250℃のオーブンで炭化させ、それをマー油と合わせ、癖になる味になっています。
チャーシューは、スチームコンベクションオーブンで焼き上げたロースとポークを使用。

といったこだわりの内容。今回は1番普通っぽい「白」にしました。

しばし店内で立って待ち、空いたカウンターに座りしばし待つと 

2.jpg

「相傳つけ麺(白)中盛」(1000円)がやってきました。

3.jpg

ローストポークがデカイ。そして美味い!

少し甘い味付け&スパイスの香り(シナモン?)がします。

4.jpg

麺は太くコシの強い麺。

5.jpg

濃いいつけだれ。

良い意味でよくある味ですが、完成度とチョイとした工夫が嬉しいです。

がしかし夜遅くに食べるのは控えたいです。けど寄ってしまうでしょうね……

 

店名:麺屋武蔵 相傳

場所:東京都台東区上野6-11-15


タグ:つけ麺
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 1

tysmina

チャーシューがでかいですね!
by tysmina (2011-10-12 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0