So-net無料ブログ作成

「クレープ シュゼット」銀座ぶどうの木(銀座駅、東銀座駅) [東京:中央区(銀座:中央通り~昭和通り)]

銀座四丁目交差点から少し入った所にある

1.jpg

「銀座ぶどうの木」さんに久々に行ってきました。

こちら、東京みやげで有名な東京バナナとかシュガーバターの木とか銀座のイチゴとかのお店の経営。

最近ではバームクーヘンのねんりん屋もこちらのブランドだった気が……

お店の1階は他には無いケーキなどの生菓子もあります。

2階が喫茶でこちらは高級なデザート系のお店。

一部のメニューは席の近くまで来てくれて、そこで調理してアツアツの状態で食べる事ができます。

フランベで青白い炎がボワっと上がるのを見るのがステキ。

3.jpg

「クレープシュゼット」(1260円)をいただきました。

見た目がすっごく美しいです。

4.jpg

アツアツのオレンジがすっごく美味しい。

5.jpg

アルコールが効いているのでお酒に弱い方は要注意ですよ。

6.jpg

クレープの自然な甘味、オレンジの酸味、アルコールのほのかな苦みが絶妙。

7.jpg

食感もクレープのふわふわ+モチモチと

8.jpg

オレンジのじゅわっとサクッと感が素晴らしい。

2.jpg

コーヒーとも良く合います。

9.jpg

これは同行者が食べたモンブランのなんとか。

アツアツからヒヤヒヤまでいろいろなバリエーションがあるので、

目移りしちゃいますよ。 

 

店名:銀座ぶどうの木

場所:東京都中央区銀座5-8-5 ニューギンザビル10号館


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 1

うつぼ

ここでケーキを食べたのはもう10年くらい前のような。。。
最近はお土産でもらうシュガーバターの木ばっかりですねぇ。。
by うつぼ (2012-03-24 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0