So-net無料ブログ作成

「クセになるちゃんぽん」とんこつ一筋一杯入魂 博多らーめん喜楽 林店(元山駅) [香川]

高松でお昼ですよ。

うどんの本場ですが、なぜか今回は

1.jpg 

「とんこつ一筋一杯入魂 博多らーめん喜楽 林店」さんに行ってみました。

店名はどうみても”一杯入魂”っぽいですが、”喜楽”が正解みたいです。

2.jpg

暖簾を見ると、「喜楽」の文字があります。でもこのサイズじゃ判らないと思いますよ。

うどん県で素直に博多ラーメンを食べるのもなんだし、

3.jpg

この「くせになります こだわりの」な

4.jpg

「喜楽ちゃんぽん」(790円)をいただきました。

注文する時、「お時間かかります」と言われました。麺が太いのでゆで時間かかるんでしょうね。

ちなみにラーメンは3分くらいで出ていましたよ。さすが細麺。

5.jpg

とにかく具が多い多い。あとよ~く炒めているので油感も強いです。あと熱い。

これ、野菜炒め単品で食べても良いでしょうね。ご飯に合いそう。

6.jpg

麺はちゃんぽんとしては比較的細め。 もっちり感たっぷりなので食べ応えもあります。

スープも濃い目で後引きます。確かにくせになるかも。

うどんも良いですが、このくらいうどんと違いがはっきりしているとより美味しく感じますね。

店名:とんこつ一筋一杯入魂 博多らーめん喜楽 林店

場所:香川県高松市林町宗高1206-5


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 1

cocoa051

美味しいちゃんぽんになかなか出逢えなくて・・・。
by cocoa051 (2012-08-28 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0