So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

四国は駅うどんも美味しい(JR松山駅) [愛媛]

朝早くに、電車に乗るために松山駅に。

朝ごはんを食べるのに四国なんだから、うどんを食べました。

 

松山駅改札ヨコの「かけはし」というお店です。店の中で愛媛名物の「じゃこ天」を揚げていました。

店に入ると、四国地方や中国地方に良くあるセルフ形式(はなまるうどんみたいなやつ)です。

 

「冷やしぶっかけうどん」と「おむすび」を食べました。

 

ネギのかわりにカイワレ大根が乗ってます。

味は四国らしい味で、うどんのコシも強めです。

さすが四国、といったうどんでした。

店名:かけはし

場所:JR松山駅改札ヨコ


「この店、どこから入ればいいの?」 (上野駅) [備忘録]

上野のアメ横って、楽しいですよねぇ。

海産物に洋服、靴、スポーツ用品や飲食店など、雑多な雰囲気が他には無いと思います。

店先を見るのが忙しく、普通はあまり上を見ることは無いのですが、この看板を見て、

   

「新東洋」というお店ですが、どう見ても1階は靴屋さんです。

上は山手線のガードだし。

「さあ、ココで問題です!」(アタック25児玉さん風に)

沢木さん(って誰だよ)「この看板のお店、いったいどこから入るのでしょうか?次の中から選んでください。」

①靴屋さんの奥に入口がある

②昔は店があったが、無くなった。看板だけが残っている

③正面には入口は無く、別の場所に入口がある

 

どうみても③です。ありがとうございました。(続きはまた書きます)