So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

四国は「そば」も美味い(JR松山駅、伊予鉄道城南線大街道駅) [愛媛]

松山で、地元の社長さんと飲んでいると「そばを食いに行こう」という話になり、松山の人気店の「一りん」さんへ連れて行ってもらいました。

  

お店の正面の右にあるタバコ売り場がいい感じです。

店じまいの時間だったのですが、なんとかそばを食べることができました。

注文があってからそばを打たれるそうで、少し時間がかかります。が、このあたりに並々ならぬこだわりを感じます。

待ちに待ったそばです。

上から。見ていただいたとおり、大変繊細なつくりです。

見た目も味もとても美味しく、そば独自の甘みを感じることができました。腰も強く、のど越しも良かったです。

そばを打っているお兄さんです。無理を言って、写真を撮らせていただきました。(お名前を聞くのを忘れました。すみません)

四国というと、「うどん」のイメージでしたが、「そば」もこんなに美味しい店があったのか、という驚きがありました。正直、東京や信州の有名店並に美味しいと思います。何より、丁寧で親切ないい店だと思います。

最近テレビで紹介されて忙しいとのことでした。

天ざるやあなご寿司も美味しく人気だそうです。この次はあなご寿司でしょうか。

 

店名:一りん

場所:愛媛県松山市此花町3-12


タグ:蕎麦
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行