So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「あさりとトマトのカレー」モッカ(JR駒ヶ根駅、駒ヶ根IC) [長野:南信(諏訪・伊那・駒ヶ根・飯田)]

長野県駒ヶ根市に行きました。

朝新宿を出て、お昼過ぎに到着。さすがに4時間座っているとお尻が痛くなります。

なんか、ここ駒ヶ根市では、「ソースカツ丼」で町おこしをしていて、隣の伊那市と元祖争いになっているそうです。

地元の会社の方に案内いただき、昼食を食べに。せっかくだからと、地元でも有名な「ソースカツ丼」とお店に連れて行っていただいたのですが、残念ながら定休日でした。

そこで、美味しいと評判のカレーを食べることに予定を変更して連れて行っていただきました。(吉田様、ありがとうございました)なんか、とてつもなく辛くもあるそうで、楽しみです。

これがその「モッカ」というお店です。

なんか、さわやかな感じの外観で期待が膨らみます。

さて、中に入ると

なんか、こういう感じ私は好きです。木に囲まれると、落ち着くんですよ。

メニューを見ると、いろいろ・・・カレーもたくさんあります。私は「あさりとトマトのカレー」(750円)を選びました。

まず、スープが来ます。(わかめ入り)飲みながら、雑談をしていると・・・

手前が「あさりとトマトのカレー」、奥が「チキンカレー」です。

トマトがどっさり。遠慮なく入っています。さすが長野県!

味がしっかりと伝わってくる辛さです。アサリがいい感じ。

美味しいので、ノンストップで食べきってしまいました。あとから汗が止まりません。

このあと、地元の会社さんとミーティングをして、帰り際にモッカにいって、カレーが美味しかった、と話すと、他の参加メンバーの方から、「ステーキカレーも美味いよ」「ハンバーグもうんぬん・・・」といろいろお話が。皆さん、本当にこのカレーがお好きなんですね。

他にも、長野県内の美味しいお店を紹介していただきました。やっぱり、地元の人に教えてもらうのが美味しいものに出会うのに一番の近道ですね。

 店名:モッカ

場所:長野県駒ヶ根市赤穂3311-2


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行