So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

伊那名物「ローメン」ココンダ(伊那バスターミナル前、JR伊那市駅) [長野:南信(諏訪・伊那・駒ヶ根・飯田)]

仕事が終わり、伊那のバスターミナルに。新宿行きのバスの時間を見ると出たばかりで、あと1時間近く待ち時間がありました。到着時刻を見ると新宿着は夜10時ちょっと前とのこと。

仕方が無いので、バスターミナル前のなんか、ビールの飲めそうなところを見つけました。

ちょっと、混沌とした感じですが。

他に行くのも面倒なので、ここで1杯飲みながらバスを待つことに。

メニューを見ると、ビールの種類が豊富です。見たことの無いものがほとんど。

ですが、結局無難なハイネケンを。グラス(ジョッキ?)が小さくてかわいい感じ。

食事はせっかくなので、伊那名物(?)と、とあるマンガ(「駅前の歩き方」森田信吾著 講談社)でも紹介されている「ローメン」にしました。

なんといいましょうか。汁気の多い焼きそばで、肉が羊肉。味付けがソースと酢っていう感じでしょうか。表現しづらい味です。

量も多く、お腹ははちきれそうです。ビールが進む味ですねこれは。

マンガで見たのとちょっと食べ方が違うみたいでした。マンガでは、自分でソース、酢をかけて味付けしてました。

食べ終わると、ちょうどバスが来る時間でした。もう一杯ビールが飲みたかった。

店名:ココンダ

場所:伊那バスターミナル向かい、JR伊那市駅すぐ


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行