So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「ハンバーグとナシ・ゴレンとコラーゲンカレーとチーズケーキと」Hatake食堂(戸田駅) [閉店・移転しちゃった(みたい)]

とある会社さんでミーティングが終わって、一緒にご飯を食べることに。

最近行ってとっても美味しかった店に行きましょう、とのことで連れて行っていただきました。(石川さま、丹治さま毎度ありがとうございます)

「Hatake食堂」さんです。

この近くでマンションの建設があり、立ち寄られて食べたところ、すっごく美味しかったのでまた行きたいと考えていて、タイミングが良かったようです。

表の看板の「たまご」のマークは、お料理に必ず卵が登場するからだそうです。

店内はこんな感じです。シンプルで優しい雰囲気。小さなお子様連れでもOKです。

メニューもいろいろ。ただし、売り切れもあるので要注意とのこと。

連れてきて頂いた方は「ナシ・ゴレン」を、もう一人の方(WEB製作の専門家)は「牛すじのコラーゲンカレー」を、ワタシは店主さんオススメの「とろとろチーズの煮込みハンバーグ」を注文しました。

「ナシ・ゴレン」です。辛さをオーダーできます。

「牛すじのコラーゲンカレー」です。肌によさげ。

「とろとろチーズの煮込みハンバーグ」です。厚さがわかるように↓ご覧ください。

ボリュームたっぷりです。

途中、ご飯が少なくなったら替え玉のように、ご飯を追加してもらえました。(サービス?)

ハンバーグはチーズとの相性が良いジューシー&きめ細やかなつくりです。付け合せの野菜どれも美味しい。個人的にはレンコンが良かった。

これだけでもお腹一杯&満足だったんですが、せっかくなのでチーズケーキも。

大きい・・・美味しいのですぐに食べちゃったんですけど。

気さくなご主人で、少しお話をさせてもらいました。今、ナポリタンスパゲティに関心があるとのことで、研究中だそうです。もしかしたらメニューに追加されるかもしれません。

気楽に入ってくつろげるお店でした。近所にあるとうれしいんですけど。

 

このお店のご主人のブログです。

Hatake食堂 (エキサイトブログ)

このお店に連れて行っていただいた会社さんのホームページです。

(リニューアルしたてだそうです。Flashがカッコイイ!)

ヒューマンランド(埼玉で住宅購入されるなら是非!とのことです。)

こちらで紹介されています。

LOHAS的.のほほん生活

快適戸田生活

☆ today is beautiful day ☆

 

店名:Hatake食堂(はたけしょくどう)

場所:埼玉県戸田市新曽1828-4

※閉店されました。


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行