So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「隠れたカレーの名店では!?」アルー(京成本線堀切菖蒲園駅) [東京:葛飾区(堀切)]

この街に住んで20年近くになりますが、気になっているけど行った事ない店があります。雑誌でも口コミでも「美味しい」と評判なんですが、行くタイミングが無かったんですが、いろいろな方のブログで紹介されているのを読んで、地元民として行かねば!ということで行ってきました。

コチラが「アルー」さんです。

シンプルかつ気合を感じる暖簾。

お店はカウンターのみ。女将さん一人で切り盛りされてます。ここはやはり店名のひき肉と豆に玉子がトッピングされた「アルーカレー」(630円)を注文しました。玉子は生と茹が選べます。今回は茹にしましたが、後から注文した人の生を見ると、そっちの方が良かったかも知れません。

注文を受けると、鍋で一人分づつ調理されます。このあたりにこだわりを感じますね。

女将さんに「写真撮ってもいいですか?」と聞くと「いいわよ~、いろんな人が取材に来てるし」と。メレンゲやアド街にも出てるようです。このお店といい、この周囲最近やけにTVや雑誌に出るんですよね。今まで気付かれなかっただけなんでしょうか。

普通盛りですが結構多いです。香りもスパイシーです。

味はもちろん、「うまい!」です。お店や値段は地元になじんでますが、味は正直、「なんで堀切にあるの?」というレベル。豆やひき肉のバランスがよく、辛さとよーくなじんでます。味も深く、香りの良さと辛さでスプーンが自然に進んでいきます。

食べ終わると、女将さんが「辛くなかった?大丈夫で辛いのが好きなら次はチョイ辛にしたらいいいよ。」とのこと。もっと辛くてもイイというと、「少しづつ辛くしたほうがいいよ」と再アドバイス。どうやら相当辛いみたいです。

しかし、家の近くにも美味しい店が隠れているもんですねぇ。もっと路地裏探検したほうがいいかも知れません。

コチラで紹介されてます。

腹一杯食べるであります! ゲロロ小隊マルル一等兵 ♪アルアル・ル・ルー カレーはアルー かなり確実〜♪ であります!

ちゃぱてぃの行ったお店♪

店名:カレーショップ アルー

場所:東京都葛飾区堀切4-57-14


タグ:カレー