So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「小豆、白、うぐいす餡のどら焼き」おがわ(浅草駅、田原町駅) [東京:台東区(浅草~田原町)]

浅草方面に出たので、買えるかどうか微妙でしたがダメ元でとある人気店に行ってみました。

浅草通り沿いの「おがわ」さんです。

風情のあるお店です。如何にも「老舗」ですよね。

ご近所(浅草通りの反対側入ってすぐ)にもうひとつの「おがわ」さんがあります。

パッケージはそっくり。大きさとか皮の方向性は違いますが、どちらも人気店でさらに美味しいです。午後は売り切れが多く、買うのに苦労します。なんか、ご兄弟だと聞きました。

今日は昼すぎでしたが運良く買えました。

ちなみにこちらのお店は「でかい」です。直径がマクドナルドのハンバーガーより若干大きい。

「おがわ」さん両店とも他のどら焼きのお店と違い、餡が3種類あります。

文字、絵が小豆色が「小豆餡」、白が「白餡」、緑が「うぐいす餡」です。各200円です。

表面はこんな感じ。しっかり焼いてある色ですが、皮はふわふわタイプ。

中身は白餡でドウゾ。

餡はしっかりとして、豆がぎっしり詰まっている感じ。甘さは控えめです。

良い意味で「うさぎや」さんと対照的です。

お土産より自分で食べたいどら焼きですね。

店名:おがわ

場所:東京都台東区雷門2-6-4 (浅草通り沿い)


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行