So-net無料ブログ作成

「ラーメン+ねぎ4倍増」一蘭サンプラザ地下街店(博多駅) [ 福岡:ラーメン]

 久々の博多。(といっても一ヶ月経ってないんですけどね)

帰りに時間も無いので駅の地下街にある「一蘭」さんに行きました。前に上野の店は記事にしているんですが、博多での記事は初めてですね。

(一蘭 上野山下口店の記事はコチラ↓)

http://blog.so-net.ne.jp/debari-syoku/2006-12-26-2

ちょっと、入り込んだ場所にあります。

暖簾をくぐり、まずは食券を買います。

今回は、「ラーメン」(650円)と「ネギ4倍増」(100円)、あと「ゆで卵」(100円)を買いました。

食券を買ったら、一人ずつ区切られているカウンターに座って味の濃さや麺の固さをオーダー用紙で選び、記入して店員さんを呼び、来るのを待ちます。

で、待っている間、ゆで卵を食べて待ちます。

なんか、ゆでたまごの効果が書いてありました。

ゆで卵は半熟でした。以前、東京で食べたときは固ゆでだったと思うのですが。

で、ラーメンが着ました!

さすが、ネギ(青ネギ)を4倍増するとすさまじい青さですよね。

すっごくマイルドで臭みの無いとんこつスープですね。

麺は一番固いヤツ(バリカタ?)にしました。何でかというと、写真撮っている間に伸びるのがイヤだからです。

味は東京のお店とさほど変わらず。それだけ全店の品質管理が徹底しているのでしょう。

が、値段は東京のほうが100円高い!!(東京だと750円)

ま、仕方ないんですけど。

 

お店のホームページです。↓

http://www.ichiran.co.jp/index.html

店名:一蘭 サンプラザ地下街店

住所:福岡市博多区博多駅前2-2-1 福岡センタービルB2F


タグ:ラーメン