So-net無料ブログ作成

「名古屋名物(?)の元祖イタリアンスパを食べてきました」喫茶ユキ(車通駅) [愛知]

数ヶ月前、ANAの機内放送で名古屋のグルメ特集がありました。

ひつまぶしや名古屋おでん、カレーうどんなどなど行きたくなるお店ばかり。

そんな中で一番行きたかったお店に行くことが出来ました!!

yuki1.JPG

「喫茶ユキ」さんです。

名古屋市営地下鉄の車通駅から徒歩5分くらい。

こちらのお店、

yuki5.JPG 

名古屋名物(!?)の鉄板スパ発祥のお店だとか。

ANAの機内放送の紹介によると、ご主人がイタリアかどこかに行かれた時、食事の時、熱々の鉄板でステーキが出てきて、最後まで温かく美味しくいただけた。ということで始められたとか。

そういう気遣いを大切になさっているんですね。

ってことで中に入り、「イタリアンスパ」を注文。

丁度麺を茹でているとの事で時間がかかりますけどいいですか?と言われました。

さすが細かな気配り。でしばし待つと

yuki4.JPG

「イタリアンスパ」(650円)の登場。

赤いウインナーがアクセントで目を惹きます。

サンプルと寸分違わないですね。

熱々の鉄板の上にナポリタンがどっさり。見た目以上にボリュームあります。

その廻りを玉子でとじているみたいです。

yuki3.JPG

早速お味の方を。

具は豚肉、タマネギ、グリンピース、ウインナー。

味はケチャップが主体の懐かしいお味。

ワタシにとって小さい頃からスパゲッティと言えばこの味です。

鉄板のおかげで最後まで熱々。

yuki2.JPG

さて、周囲の玉子ですが、これが全体をマイルドな風味にしてくれてます。

このおかげで最後まで飽きることなく食べ切れました。

特別美味しいというわけではありませんが、懐かしく安心出来るお味。

そしてお店の方々の細やかな気遣いが温かいお店でした。

yuki6.JPG

場所はこの商店街の中程でした。

 

店名:喫茶ユキ

場所:愛知県名古屋市東区葵3-17-42 


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行