So-net無料ブログ作成

「倉岳」本格焼酎(芋)@房の露 [酒(芋焼酎)]

熊本の会社の社長さんに教えていただいた銘柄です。

後で気づいたんですが、熊本の焼酎と言えば「米」が代表なんで「芋」焼酎って珍しいですよね。

こちらの特徴は「芋」にあります。

「天草しもん芋」というブラジルからやってきた芋を使っています。

ミネラルやビタミンなどがさつまいもより多く含まれていて、健康に良いそうです。

香りはフワッと広がる甘い香り&味わいはおとなし目のスッキリまろやか系。

これぞ「芋」って感じの押し出す部分があまりないので、人によっては物足りないかも。

飲みやすくって、スッキリとしていて香りがよいのでロック向きでしょうか。

夏場の日常酒としてはピッタリだと思います。 

これは25度ですが、30度の商品もありました。

 

■ラベルデータ
銘柄:倉岳
原材料名:しもん芋、米麹
仕様:-
アルコール分:25度
蒸留方法:-
酒類:本格焼酎(乙種)

房の露株式会社
熊本県球磨郡多良木町多良木568


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「豚肉とナス炒め」広東料理 華味苑(稲荷町駅、上野駅) [東京:台東区(東上野)]

東上野で丁度お昼時。

これまで行ったことがないお店に行ってみました。

kamien1.JPG

「広東料理 華味苑」さんです。

このあたり、特徴のあるお店が多いんですが、ここも何気に期待。

kamien5.JPG

なんと、定食は御飯、漬物、スープ、杏仁豆腐付き。

御飯はおかわり自由!!

なんとなく安めに感じちゃいます。

どれにするか迷いましたが今回はお店おすすめの

kamien4.JPG

「豚肉とナス炒め」(800円)に。

ボリュームも結構あります。

kamien3.JPG

メインの豚肉とナス炒めは特に大盛りな感じ。御飯が足りなくなりそう。

kamien2.JPG

今回何より嬉しかったのがこの杏仁豆腐。

こういうおまけが嬉しい今日この頃。

 

全体的には比較的いお安く無難な普通の出来で量が多めなお店に感じました。

が、3800円くらいで時間制限ありの食べ放題のコースが!!

なんか魅惑的ですな。

メニューを見ながら早速シミュレーション。

元を取ろうとするとビール飲んで餃子食べてエビチリ、酢豚、チンジャオロース、チャーハン、ラーメンくらい食べないとダメみたい。

そのくらい全体的に安めなので普通に注文した方が良いかもしれません。

 

店名:広東料理 華味苑

場所:東京都台東区東上野2-12-9 福星ビル


タグ:中華
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行