So-net無料ブログ作成

「あまみ長雲」本格焼酎(黒糖)@山田酒造 [酒(焼酎)]

黒糖焼酎が飲みたくなって買ってみました。

nagakumo.JPG

博多に出張に行った折、某有名酒販売店さんで買ったんですが「お一人様1本まで」

って書いてありました。

お店の方に聞くと、あまり本数が確保出来ず&人気銘柄なのでそうなってしまうとか。

家に帰って早速飲んでみました。

黒糖の香りが心地よい&甘みを感じる美味い酒です。

サッパリとした印象ですがコクもしっかり。

飲み手にとっては黒糖焼酎のよいお手本になると思います。

今度見つけたら1升瓶で買っておきたいですね。

あ、クイクイ入っちゃいますが度数も高め(30度)なので飲み過ぎに要注意。

 

■ラベルデータ
銘柄:あまみ長雲
原材料名:黒糖、米麹
仕様:-
アルコール分:30度
蒸留方法:-
酒類:本格焼酎(乙種)

有限会社 山田酒造
鹿児島県大島郡龍郷町大勝1373番地8号


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「らーめん」支那そば屋(東向島駅、曳舟駅) [東京:墨田区]

さて、飲んだ仕上げはやっぱりラーメンですよね!!

ってことで、向島でお気に入りなお店に行きました。

sinasobaya1.JPG

「支那そば屋」さんです。

水戸街道(国道6号線)沿いのお店。夜しかやっていないみたいです。

中はカウンターのみ。注文したのはコチラ

sinasobaya2.JPG 

「らーめん」(450円)です。

まさしく正統派な東京ラーメンのルックス&テイストですよ。

sinasobaya3.JPG

具もシンプルにチャーシュー、メンマ、海苔、そして別皿でネギとシンプルな構成。

sinasobaya4.JPG

麺は細ストレートで柔め。

ホント、昔風な中華そばです。

取り立てて特徴というか個性が強いとは思わないんですが、

すごく丁寧に優しく作られていて美味しいんですよね。

今どきこういうスタイルのラーメンって珍しいのかも知れません。

飲んだ仕上げには最高な一品でもあります。 

 

店名:支那そば屋

場所:東京都墨田区東向島1-27-8


タグ:ラーメン
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行