So-net無料ブログ作成

「ラーメン半チャーハンセット」和歌一ラーメン(和歌山駅) [ 和歌山:和歌山ラーメン]

引き続き和歌山に居ます。

ここまで来たらお昼ご飯もモチロンラーメン!

ってことで、駅前のこちらのお店に行ってみました。

wakaichi1.JPG

「和歌一ラーメン」さんです。

こちらは「中華そば」でなく「ラーメン」なお店。

wakaichi2.JPG

なんか、セットメニューが安いです。

これに決まりですよ。

お店はお昼時で結構混んでいますが、回転が良いので即座れました。

wakaichi3.JPG

で、チャーハンセット(750円)のラーメンがまずやってきました。

ラーメンは単品では600円でしたので、チャーハンが150円って事?

wakaichi4.JPG

ラーメンはクセが無く、アッサリ目。麺はちょい柔めでした。

食べている時は普通かなぁ。って思っていましたが、気がつくとスープまで完食してました。

それだけ食べやすいラーメンです。

wakaichi5.JPG

こちらがチャーハン。

wakaichi6.JPG

具もしっかり入っていてお得感バツグン。

安くって美味しくボリュームもあり気軽に入れる良いお店ですね。

 

店名:和歌一ラーメン

場所:和歌山県和歌山市美園町4-57-3


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「ちんぐ黒麹仕込み」本格焼酎(麦:壱岐焼酎)@重家酒造 [酒(麦焼酎)]

東京のとある酒店の店頭でたまたま試飲させていただいて買った焼酎です。

1.JPG

「焼酎発祥の地」と言われる壱岐の焼酎。

「ちんぐ」は韓国語で「親友」「仲間」的な意味合いだそうで、壱岐でもこの言葉を使っているだとか。

日韓の交流の歴史を感じさせる場所なんですね。 

原材料は麦ですが、麹に麦焼酎では(今は)一般的に使われている「麦麹」でなく、「米麹」を使っているのが特徴だそうです。

だから、この焼酎も「白麹」と「黒麹」の2種類があり、試飲してみて好みだった「黒麹」を買ってみました。

一般的な麦焼酎と比べてもちょっと特徴のある風味としっかりした味わいを感じますね。

 

■ラベルデータ
銘柄:ちんぐ(黒麹仕込み)
原材料名:大麦、米麹
アルコール分:25度
酒類:本格焼酎(乙種)

重家酒造合名会社第二工場醸
長崎県壱岐市石田町印通寺浦200番地


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行