So-net無料ブログ作成

「ラーメンと上海焼きそばとチャーハンと餃子」中国菜庵 鳴(みん)(堀切菖蒲園駅) [東京:葛飾区(堀切)]

ワタシの自宅からの最寄り駅、堀切菖蒲園駅近くにある中華料理屋さんに行ってみましたよ。

min1.JPG

「中国菜庵 鳴(みん)」さんです。

場所は堀切菖蒲園駅改札を出て、横断歩道を渡り、高架右側の道路を行くとすぐです。

昔からのお店が多いこのエリアでは珍しく(!?)新しいお店。

店内も明るくきれい。テーブル席なので家族連れでも落ち着いて食事できます。

 

初めて来たのでいろいろ食べてみることに。

min2.JPG

まずは「ラーメン」(550円)

min3.JPG

スッキリした中華そば系なお味。食べやすいです。

この近くのラーメン屋さんは味が濃い系の有名なお店が多いので、こういうお味は選択肢が増えて嬉しいかも。

min4.JPG

「シャケレタスチャーハン」(800円)

min5.JPG

なかなか美味しい。

min6.JPG

「上海やきそば」(750円)

min7.JPG

野菜もたっぷりでシャキシャキな歯ごたえ。

麺はモチモチ系。味が染みてなかなかの美味。

min8.JPG

「ぎょうざ」(450円)

min9.JPG

皮はモチパリな食感。

min10.JPG

具もなかなか。

どれも比較的薄味で食べやすいです。

特別美味しいというより、どれも食べやすく安心してゆったり食べられる味、雰囲気がいいですね。

近所の有名なお店もモチロン美味しいんですが、家族で入れるお店ってこの街では貴重なんですよね~

 

店名:中国菜庵 鳴(みん)

場所:東京都葛飾区堀切4-51-10


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「不阿羅王」本格焼酎(芋焼酎)@王手門酒造 [酒(芋焼酎)]

都内のとある酒屋さんにフラッと入って焼酎を見ていると、お店の方に声かけられました。

「焼酎をお探し?」で、ハ、ハイ。と答えると

「詳しい人、連れてくるからチョット待ってね。」って、いきなり拘束状態。(;・∀・)

正直、この日は買う気が無かったんですが逃げも出来ず・・・

で、ご主人登場。

「ナニ、どんなのがいい?」できれば珍しいヤツとお願いすると、

「これ、いいぞ~「魔王」って焼酎があるだろ?あそこの蔵元が云々・・・」

って、いろいろ言われたけど忘れちゃいました。

引くに引けなくなったんで、とりあえず悪い人じゃ無さそうだし買ってみるか。と言うことで買ったのが

farao1.JPG

この「不阿羅王」。「ふぁらお」と読みます。

名前がなんかアレで焼酎っぽくない気もしますが。

 

蓋を開けるとフワッと香りが広がります。

最初の一口は軽く華やかな印象ですが、アフター(っていうの?)は気持ち強め。

飲みやすく美味しいですけど、芋好きには押しが弱めで物足りないかもしれません。

これもロックがいいかなぁ。

 

■ラベルデータ
銘柄:不阿羅王(ふぁらお)
原材料名:甘藷、米麹
仕様:-
アルコール分:25度
蒸留方法:常圧+減圧のブレンド
酒類:本格焼酎(乙種)

王手門酒造合名会社
宮崎県南那珂郡北郷町大字大藤甲898-1

お店のホームページ:http://www.ohtemon.jp/


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行