So-net無料ブログ作成

「釜炊きご飯とおかずの定食」あさり食堂(北千住駅):2回目 [東京:足立区]

北千住で乗り換えついでに、釜炊きご飯の美味しい定食屋さんに久々に行ってみました。

前回の記事はコチラ→「煮魚定食」あさり食堂(北千住駅) 

asari1.JPG

「あさり食堂」さんです。

北千住の西口を出て、左手にある飲み屋街を通り、少し入った路地にあるお店。

場所的にはすっごくアヤシイ雰囲気ですが、美味しい&オシャレなお店が数多く有るエリアです。

 

お店の中は古民家調というか和カフェな感じ。

1時チョット前だったのですんなり座れました。

今日のメニューを見ると、さんまは売り切れ。やはり、ご飯に合うおかずから売り切れるみたいです。

生姜焼きも美味しそうだったんですが、

asari2.JPG

「鮭クリームソース定食」(800円)にしてみました。

あ、もしかしたらホワイトソースだったかも知れません(笑)

 

ご飯はお代わり無料。っていうかここに来たらご飯をお代わりしないともったいないです。

その位美味しいご飯が食べられます。

 

一品サービスで納豆か玉子が選べます。

ご飯を美味しく食べることができる心配りですね。これなら2杯は軽くいけちゃいます。

asari3.JPG

大きな切り身が焼かれていて、その上にクリーミーなソースが掛かっています。

asari4.JPG

ご飯によく合う味とコク。まずはこれでご飯1杯は楽勝。

asari5.JPG

で、肝心のご飯。お焦げが見えますでしょうか?

たまらなく美味しい。さすが釜炊き。

メインのおかずとご飯だけでも素晴らしいのですが、さらに

asari6.JPG

味噌汁

asari7.JPG

サラダ

asari8.JPG

小皿のこんにゃく煮

など。これだけあればおかずが不足することは無いです。

 

もう一杯食べてお腹いっぱい。

ご飯だけでも満足出来ちゃうかも(笑)

asari9.JPG

食後のドリンクは+100円です。

結構大きめのグラスでやってきてお得感たっぷりです。

 

美味しいご飯を食べるならイチオシのお店でした。 

 

店名:あさり食堂

場所:東京都足立区千住1-34-8


タグ:定食
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行