So-net無料ブログ作成

「肉ごぼううどん」うどん平(博多駅) [ 福岡:うどん]

博多駅近くに美味しいうどん屋さんがあると聞き、行ってみました。

事前に聞いた話では、昼時はすっごい行列になるとか。

taira1.JPG

これがその「うどん平(たいら)」さんです。

時間をずらして行ったので、店の前に行列は有りませんでしたが、店内に待ち客が大勢。といった状況でした。

5分ほど待って席に着けました。

注文してからさらに10分弱待ちます。

厨房も5人くらいでフル回転です。

素晴らしいチームプレイでこなしていくのですが、

ひっきりなしにお客さんが入ってくる&一度に茹でることの出来るうどんの量がさほど多くできない様子で、

しばし待つことになるかもしれません。

カウンターに座ったなら、この素晴らしいチームプレイを見ることオススメします。

taira2.JPG

これが「肉ごぼううどん」(530円)です。

肉うどんにごぼう天をトッピングしたものです。

ほとんどのお客さんがごぼう天関連のメニューを注文していましたよ。

taira3.JPG

それだけあって、このごぼう天はなかなかの美味。

サクサク感&満足行く大きさですね。

taira4.JPG

そして、肉と汁も素晴らしく美味。

特に汁は薄味なのですが、旨みたっぷり。最後まで難なく飲み干せる美味しさです。

taira5.JPG

うどんは博多らしく、まったくコシの無いタイプ。

ふわふわモチモチって感じでしょうか。

うどんというより粘りけのない細い餅な印象。

 

これがまた、素晴らしく美味しいんですよ。

薄味の汁と組合わさり、口の中でとろける感覚がたまらないですね。

 

コシのあるうどんもモチロン美味しいのですが、このうどんはまた違った魅力。

小麦粉の可能性を垣間見ることのできる一品ですね。 

 

店名:うどん平

場所:福岡県福岡市博多区博多駅前3-17-1


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行