So-net無料ブログ作成

「中華そばとライス」山為食堂(和歌山駅から車で) [ 和歌山:和歌山ラーメン]

またまた和歌山にやってきましたよ!!

市内の会社の部長さんと昼食をご一緒させていただきました。

何を食べたいか聞かれましたので、地元の方がよく行くお店に、ってことでリクエストしましたら、

こちらのお店に連れて行っていただけました。(T部長様、ありがとうございます)

yamatame1.JPG

「山為食堂」さんです。

地元では有名みたいです。店内も地元の方がほとんどでした。

席が一杯でしたが、タイミング良くすぐに座れました。

yamatame2.JPG

メニューを見ていると、お客さん皆「中華そばとライス」か「中華そばとライスと漬物」と注文されています。

T部長に聞くと、他のメニューを注文する方は皆無だそうです。

ってな訳で待ってますと

yamatame4.JPG

「中華そば」(800円)と「ライス」(100円) が来ました!!

yamatame3.JPG

なんか、十分期待できるルックス。

かまぼことネギの色合いが和歌山っぽい?ですね。

yamatame5.JPG

スープはすっごく濃厚でトロトロな感じ。

味も脂もさほど濃くはないですが、旨みが凝縮された感じ。

少し苦みと深みを感じるお味。

ライスを頼む理由がよくわかります。っていうか、おかず感覚な味なんですよね。

yamatame6.JPG

麺は細麺より気持ち太いストレート。

これがマタ美味いんですよ。歯ごたえもコシもしっかりしていてこれもライスとよく合います。

炭水化物祭りです。

 

さて、スープを全て飲み終えると、なにやらざらついた物が底に溜まっていました。

なんか、骨の粉みたい。これが旨みの元みたいです。

 

この一品は素晴らしいですね。是非また味わってみたいです。

T部長良いお店教えていただいてありがとうございました。

やはり、地元の方に教えて貰うのが一番ですね~ 

 

店名:山為食堂(やまためしょくどう)

場所:和歌山県和歌山市福町12


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行