So-net無料ブログ作成

「すじねぎ焼」ねぎ焼 やまもと 梅田エスト店(大阪駅、梅田駅) [大阪]

同僚の京都出身のはんなりなお嬢様がオススメな梅田のお店に行ってみました。

yamamoto1.JPG

「ねぎ焼 やまもと 梅田エスト店」さんです。

大阪駅(梅田駅)から歩いてすぐの便利な立地。

すぐ行列ができるお店でしたが、回転もよく比較的早く座れました。

yamamoto2.JPG

まずは「生ビール」(400円)でのどを湿らせて、名物の「ねぎ焼」を注文しました。

自分で焼くのではなく、焼いた物を持ってきて貰うシステムです。

yamamoto3.JPG

これが「すじねぎ焼」(1150円)です。

ソースでなく、醤油ベースのタレが塗ってあります。

調理しているところを見ていると、柑橘系のナニかも掛けていました。

yamamoto4.JPG

なかなか素晴らしい焼き加減。

yamamoto5.JPG

中身はねぎいっぱい。

すっごくふんわりした食感でビールが進みますよ。うん。

ねぎの甘みがふんわりした生地をさらに美味しくさせてますね。

yamamoto6.JPG

同僚が食べていたスペシャルなやつを一切れ貰って食べてみました。

表面に乗っている豚肉のカリッと感がたまらなく美味でした。

こっちもオススメですね。

 

店名:ねぎ焼 やまもと 梅田エスト店

場所:大阪府大阪市北区角田町3-25 エストE24

お店のホームページ:http://www.negiyaki-yamamoto.com/


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行