So-net無料ブログ作成

「金沢おでんの茶飯定食」季節料理おでん 黒百合(金沢駅) [石川]

金沢駅構内でお昼ご飯のお店を探していて、良い雰囲気のお店を見つけちゃいました。

kuroyuri1.JPG

「季節料理おでん 黒百合」さんです。

何が良い雰囲気かというと・・・

kuroyuri2.JPG

いろいろ定食がありますが、さらに「グラスビールサービス」って処が更にgood!ですよね。

メニューもこの地域の特色が出ていて、好感が持てますよね。

金沢に来た甲斐があったと思っちゃいます。

kuroyuri3.JPG

今回選んだのは「茶飯定食」(1000円)です。

おでん定食よりチョット豪華なんでこっちにしました。

kuroyuri4.JPG

豆腐の刺身(?)。

結構硬く絞られた豆腐でわさび醤油でたべるとなかなかの美味。

kuroyuri5.JPG

おでん。

味の染み具合が素晴らしいですね。

味はさほど濃くはないのですが、味わい深く美味しいです。

ご飯もイイけど、日本酒でいただきたい一品。

ご飯も茶飯でとっても美味しく、みそ汁にも「麩」があって金沢らしく、満足度高い定食です。

 

この後営業だったので、ビールは我慢しましたが、会計時お店の方に

「ビール飲んでないの?じゃ、サービス券あげるから飲みに来てね。」

ってことで「ビールサービス券」をゲット(`・ω・´)!!

 

こういうサービスされちゃ、夜来なきゃいけませんなぁ~(;´∀`) 

 

店名:季節料理おでん 黒百合

場所:石川県金沢市木ノ新保1-1 金沢駅百番街内あじわい館1F


タグ:定食 おでん
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行